毎月お金が足りない日々に苦痛、苦悩、解決するための体験談3ケース




毎月お金が足りないのは辛く苦しいですよね。

毎月お金が足りない時はどうしたら解決できるのでしょうか。

解決するために、毎月お金が足りない時にどう対処したらよいのか、体験談をお送りします。

毎月お金が足りないし借金してしまう体験談1

質問

毎月毎月お金が足りないんです。

支払いばかりでどうしたらよいかもうわかりません。
お金の使い方の計画が出来なくてどんどん買ったり使ったりしてしまっているのです。

借金してしまいます。

回答

どんどん買ったり使ったりするから毎月お金が足りないということが解っているのですよね。

まずはどんどん買ったり使ったりするのを辞めましょう。

お金が足りないならとことん我慢するしかないのですから・・・。

単身赴任で毎月お金が足りない?体験談2

質問

主人が単身赴任中です。

毎月お金が足りない、送金してくれと言われます。
44歳という年齢で立場的にいろいろ付合いもあるのかとは思いますが、理解に苦しみます。

ちなみに食費(3食)・家賃・光熱費などはすべて給与引きです。

主人には小遣いとして月々6万、ボーナス時10万渡します。
決して少ない額ではないようにおもうのですが、毎月お金が足りないと連絡してくる意味が分りません。

回答

僕は45歳で月に8万円のお小遣いにボーナス時に5万円をもらいます。

月のお小遣いは十分足りています。

その中から貯めて毎年家族(子供2人)を沖縄旅行にも連れて行けています。

ご主人は何にそんなに使っているのだろうと感じます。

僕は煙草も吸うし、食事もこの中から払っていますが、全く足りなくなることはありませんよ。

一度ご主人とお金の使い方に関してジックリお話しされてみることをおすすめします。

質問

旦那の給料が少ないです。

毎月お金が足りないんです。

このままでは私が働かないといけないので嫌なんです。
在宅とかでいい仕事が知りたいです。
毎月12万くらい足りなくなります。

回答

12万円も足りないって、そもそも家計への考えが甘いのではないかと感じます。

家賃が安いところへ越しましょう。
携帯をスマホではなくガラケーにしましょう。

そんなに足りていないのなら保育園にいれて働くことをおすすめします。

毎月お金が足りないという場合は、使い方を早急に見直し収入を出来るだけ増やしましょう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です